質草に適したものはなんでしょう?

手軽にお金を借り入れすることができる「質屋」。

若者の街渋谷でも徐々に質屋の人気が高まってきているのだとか!?

渋谷の質屋の中でもとりわけ人気が高い「須賀質店」は、

創業は大正九年と非常に古く、その信頼の厚さは歴史の折り紙つき!

また、ハチ公口から徒歩5分というアクセスの良さも人気の秘密でしょう。

ところで、質屋というと、質草という名の商品担保を預けることで、

担保に相応した金額を借り入れられるサービスですが、

果たして、質草には何が適しているのでしょうか?

その昔、質屋の質草といえば、日用雑貨から古着までなんでも有りでしたが、

今どきはと言うと、やっぱりブランド品、アクセサリー類が評価も高く、質草に最適といえるでしょう。

ただし、有名なブランド品や効果なアクセサリーであっても、

不備があったりすると査定してもらえないケースもあるので要注意です。

ポイントとしては、ホコリや汚れを落としたきれいな状態で持ち込むこと。

鑑定書や箱等の付属品もあれば商品と一緒に査定してもらうこと。

革製品の場合は汚れや型崩れが無いこと。

かばんやバッグであれば外だけでなく内側も汚れや破損がないこと。

時計であれば動く状態であること。

この辺りを気をつければ、先ず質草として査定してもらえる上、

査定金額もアップする可能性があるはずですよ。

渋谷の人気質店「須賀質店」のホームページを見れば、

人気のブランド品の買取相場も掲載されていますので是非参考にしてみてください。

◆参考サイト…大掃除で出た不要品、どう処分する?:日経ウーマンオンライン【トレンド(ライフ)】